とりあえず、日記?

なにか変わり映えしない日々の日記だったり・・・
今年は予想に反して桜の開花が遅い!
先日列席した結婚式のビデオオープニング映像撮影のため、桜の木を探して東へ西へorz

無事撮影完了。これから編集作業開始です。
一宮市光明寺緑地にて

ゑ…ゑと…3月30日ですよね?もう桜咲き始めましたよね?

なんで雪降ってるんですか?

しかも積雪3cmって!

3/30、AM8:25撮影



寒の戻りでお花見は若干長めにできそうですw

追。林原めぐみ様、39歳おめでとうございます
JRが3/18、名鉄が4/29にダイヤ改正。時刻表買って来ました。
JR版は持ち運びに便利な「コンパス時刻表」。名鉄時刻表は発売日間違えて前日に買いに行ってしまいましたorz

そして貨車鉄御用達、あのタモリ倶楽部でも取り上げられ速攻売り切れた貨物時刻表。
暇なときの読み物にも最適ですw

時刻表

姉さん、名駅で不思議な事件が起きました。
桜通口トイレこの奥が現場?


女がトイレで不審者に刺されたってのが最初のニュース。報道各社こぞって取材していたようです。
ところが夜になって女の狂言らしいとのニュース

つまり自作自演だったわけです。まったく人騒がせな(怒
特快(各駅停車)

一言だけ言わせてください。

特快(各駅停車)って書くぐらいなら

岐 阜 か ら は 普 通 列 車 に せ ぇ よ

流石倒壊クォリティ
(実は昨日の続き)
豊田市鞍ヶ池公園に行ってきました。…公園が広い!
動物園や牧場もある広大さ。
さて牧場に馬がいました。木曽馬

隣にはお父さんと抱っこされた子供。と、突然

ぶぅぅぅぅぅぅぅぅ

(あ、おとん屁扱きよった。ここは華麗にスルー…)と、そのお父さんが子供に一言。

「いまお馬さんおならしたね。。。。ぅゎクサっ
すぐに芳しい香りが漂ってまいりましたorz

今日のトリビア
「馬もおならをする」
昨年7月に引退した岐阜バスの「ブルドック」こと三菱ふそうMP118型のコールドキャストモデル(リンク先の下方にコールドキャストの説明あります)が発売になりました。
早速発売当日行ってきましたよ。直販会場の柿ヶ瀬営業所バス待合室へ。
ブル販売場所看板

発売一時間前なのに行列わずか7人!大丈夫かよ…w 発売直前にはそれなりの行列となりました。
さて今回のブル、計200台販売のうち160台は「1957」号車(HP写真参照)、残り40台はレアアイテム「1955」号車。迷わずこちらを購入。
1955たん

我が家のお飾りとして鎮座致す運びとなりました。

今回も産廃処理廃バス部品即売盛況でしたw
岐阜バス事業部広告担当の中の人良い企画ありがとうございました。
仕事のランチタイム、最近は…
某チェーンのカレー、某牛丼チェーン、近くの居酒屋ランチ(無論酒無し)のローテーションorz
そこで今日は気分を変えて某カレーチェーン店舗上の階にあるあんかけパスタの店へ。
あんかけスパ


うまい!
ランチリストに追加っと♪

最近仕事でお疲れモードですorz
会社へ仕事しに来てるのか怒りに来てるのかどっちでしょう?

明日も朝からブチキレネタ満載orz
行ってきましたよ友人の結婚式。
とりあえず某TV局のカメラをお借りして挙式披露宴の模様は余すところ無く撮影。
PD-150

そして…スピーチ来ましたよw
かなり緊張&カミカミでなんとか切り抜けましたw
管理者近影?


何はともあれ結婚おめでとう!
さて昨日のブログで書いた倒壊東海道線でのグモ、なんだか微妙に大事化してる気が

「こしょう」表示でグモったニュースは少し前に首都圏であったはず。対策で束日本東日本は「こしょう」表示の廃止を決めています。
ところがこちらでは「こしょう表示でも渡らない」的注意喚起看板設置だけ。
流石倒壊クォリティw
グモッチュイーーン 【ぐもっちゅいーーん】[名]
今や鉄道板のみならず2ちゃんねる全土で広く見られる鉄道人身事故の代名詞。
昔、携帯電話を使いながら踏み切りを渡っていたDQN女性が電車に跳ねられた鉄道事故が発祥の起源。
様々なバリエーションが存在するが、ハイフンは2つが最も一般的である。
【グモッ】人身事故スレ◆Part140【チュイーーン】http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1141303992/

台風並みの強風が吹きまくり名古屋一の繁華街を歩くミニスカ姉ちゃんのぱんつ見まくりだったワケですが、電車も運転見合わせ。
で、復旧した途端グモですよ。帰りの足大混乱ですかそうですかorz

とりあえず会社の俺専用PCでJRの運行状況確認
俺PC@2kタソ

もうμへの振替輸送終了っすか('A`)
閉店業務もそこそこに名駅へ。
名駅改札

何すか?このダイヤ('A`)
発車直前の遅れ普通列車に飛び乗り…

自宅にはいつもの帰宅より早く着いちゃったw
今日のトピックスにこんな記事が。
…どんなもんでっしゃろ?

個人的には乗り換えるつもり満々ですが
さて携帯番号変わらずキャリアだけ換えることができる「番号ポータビリティ制度」が11月頃から始まりますが
待てねぇ
現在使ってる豚電ボーダフォン、バリ4圏外続出やいきなりの通話切断大杉。
今日に至っては充電していたらいつの間にか電源落ちてるorz

なんだかSBカレーソフトバンクが買収するそうですが、
もう結構です
早く11月が来ないか待ちわびながら他社のカタログを漁っております。

あ、100アクセスありがとうございます。お暇なときで結構ですのでまたお寄りください。

追。爺、仕事汁w
ここんとこ仕事でストレス溜まりまくり!
そこで深夜のドライブです。

自宅~関IC(東海北陸道)~美濃JCT~(東海環状道)~豊田JCT~(伊勢湾岸道)~湾岸弥富~R1~堤防道路~自宅

約4時間の気晴らしでした。
※途中事故を見かけました。安全運転で行きましょう(←オマエモナ)
日々の目新しいことも無ければニュースネタもない。
何書けばいいんだよぉーーーーーー

あ、winnyは気をつけて使いましょうw
3月も半ばなのに雪ですよ。
雪の上がった午後、市内の梅林公園へ。まだ幼い頃両親と梅を見に行った記憶が蘇ります。
梅はかなり見ごろ。ただ平日なので花見客の姿はちらほら。

公園内にはSL「D51 470」が保存されています。結構荒廃していた記憶がありましたが、現在は保存会の手できれいな姿に。
そしてもうひとつの記憶、「みそ田楽」。
幼い記憶そのままの売店を発見!そこには「みそおでん」…?田楽じゃないの?とりあえず売店のおばちゃんに聞くと…
「昔は田楽やってたよ。ただ今は人手が無いからやめちゃっておでんだけ。でも小さいときに食べた記憶でまた来てもらえたのがうれしい」とのお言葉。
みそおでんを買い求め、懐かしい気持ちに浸りながらSLの前でおでんをほおばる。ちょっと肌寒い午後でした。

D51とみそおでん

晩飯はすぐ近所にあるアジア風無国籍創作料理居酒屋へ。
なかなか旨かったのですが、「喰い」に徹したため2名で9000円orz
ノンアルコールカクテルしか飲まなかったくせに、普通の飲み代と大差なし…。
で清算時に頂いた割引券、裏面に色々な一言が書かれてました。その中の一枚
「規介!」@土居まさる@ヒントでピント


…おじゃる丸っすか。キスケと聞いて山下規介が思い浮かんだ俺は…象印クイズヒントでピント世代ですw
鉄ネタのニュースからいくつか。

さらば「国電」103系首都圏から撤退
残る103系はJR西日本大阪環状線(ここも201入ってきたのでやばそうですが)、中古車天国廣島支社ぐらいですね。東海の103は美濃太田で放置プレイだし…嗚呼、須田コレクションw
あ、カボチャ113も東海道筋から同時撤退でしたね。走るンです増殖の束日本…ツマンネ。

「新快速に爆弾」2万2千人影響
いきなり爆発されても困ります。かといって愉快犯も勘弁です。
何より通勤途中でやられるとめっさムカつきますのでお止めください。
ま、倒壊なら新幹s(ry

ドア開放で力走w東急大井町線
昔の旧式客車ってのは手動だからドア全開で走ってたそうな。
現代じゃそういうわけにいかないですな。でも扉に物挟まったままでも出発してしまう某N市営地下鉄ってのもありますしw(まだネタ引きずってるw)

今日は支離滅裂だなorz
「バス分」カテゴリまだ使ってなかったのねw

出勤前にふらっとオアシス21へ。バスターミナル出口に目をやると・・・
ガンダム名鉄バスの新車セレガが!
とりあえず慌てて撮りましたよw2601セレガ


今日のニュース
花粉の飛散が少ないって?今年も鼻水ジュルジュルくしゃみがハクションの悲惨な状況です
まぁ去年よりは良いらしいのですが…マスクして仕事するわけにいかないので、偶にバックヤードへ鼻かみに行ってますorz
しばらくはティッシュが友達ですw え?毎晩友達じゃないのかって?
ついにCATVキタコレ。
これまで微妙に難視聴状態だった我がマンション。先日CATV化工事が行われたので思わず加入申し込みしてしまいました。
地デジ&BSデジタル&CS対応の至れり尽くせり。何より
テレビ愛知がクリアに映るのが最大のポイントw

これを機にDVDレコーダーも購入。再びアニメ三昧の日々がやってきそうですw
CATV

なんと本日は真昼間の更新w

ネタもないので…考えました。
先日会社のPCからコメント頂いた本社のK嬢のです。

…で?それだけですorzK嬢

朝起きて、いつものバス電車で会社行って仕事して、いつもの電車バスで帰ってくる。
…何かネタはないものなんでしょうか?

今日のニュース
試験不合格なのに運転しちゃってました。束式クオ(ry

ブレーキ取り扱い科目で不合格って、ブレーキが急だとか乗客への衝撃大だとかそんなことでしょうか?だとしたら某N市営地下鉄(写真:プライバシー保護のため画像処理w)は運転士全員不合格な気がしますw
だってブレーキは急で乗客ひっくり返ってるわ、加速から急に減速したりで、お猿の電車より下手糞なんだもん。
某N市営地下鉄H山線

(前略w)話の流れで福井まで友人2名と行って参りました。
目的は…ソースカツ丼食いてー!
午後3時前に福井へ到着、駅近くの「吉ちょう」という店へ。
メニューに怪しい珍しいものを発見。その名も
「マヨカツ丼」マヨカツ丼

ソースカツ丼の上にマヨネーズを掛けた一品。味はソースとマヨネーズの絡み具合でまろやか。ゲテモノもチャレンジしてみるものですねw
そして午後9時過ぎ、地元に戻り友人の実家でもある小料理屋へ。
メニューに「ほたるいかの酢味噌和え」とあり、頂く。ほたるいかの酢味噌和え

うまい。コレを食べると春が来たなと実感したりする、すっかりオヤジ世代の舌であるorz

ちなみに福井でもしっかり鉄分バス分補給しておりますw
京福1413

つつがなく終了(要は身辺ネタがないってことだな)。

業務連絡:本社のK嬢、コメントTHX!ですが会社のPCから書き込むのはご遠慮ください
管理画面のリモホ見て、そば茶噴いちまいましたよw

今日のニュース
いつまで経ってもバス来ねぇ…・トロッピーこと関東バス、間引き運転月800本!

いくらダイヤ通り走れないからって間引いちゃいけません。某Gバスさんだって間引くことなく同じ行先が続行運転してますw
さすが2ちゃんバス板で「トロッピー」と呼ばれ親しまれる関東バスですねw
ちなみに路線バス車両の運行停止処分、決められた期間本当にバスのナンバープレート外されます。
写真はGバスが処分を受けた際に、公道から車庫を撮影したもの。予備車と呼ばれる普段は使用しないバスのナンバーが外されてました。
92(行政処分中ナンバー無し)

仕事帰りに近隣の某スーパーへ。
鮮魚売り場になぜかビニール袋、そこには「白魚」と…。
次の瞬間にはしっかり白魚のビニール袋が買物カゴに入ってレジに並ぶ俺の姿がw
今夜は白魚の踊り食いです!
白魚1白魚2
ぽん酢とウズラの卵を準備し…いただきま~す。…ん…白魚だけに淡白すぎて味ありませんw
ただ丸呑みすると口の中や喉元で跳ねますw一度お試しを。

今回はこちらの白魚でした→佐賀県唐津市「飴源」http://www5.ocn.ne.jp/~amegen/


今日のニュース
丸窓電車安住の地へ・名鉄揖斐谷汲線車両、旧谷汲駅で19日より展示
モ510型514号車谷汲駅で展示、無事保存が決まり何より。
ちなみにモ512は旧美濃駅に、モ515は名古屋市南区のスパゲティ屋店内に鎮座しています。
(PHOTO・2004.4.30・野一色駅)モ514

先ほど、今月結婚する友人から「祝辞よろしく」とのメールが。
…マテ、いきなり祝辞かいw
これまで結婚式には何度も列席したが趣味特技&かつての仕事(某TV局カメラマン)を買われてか「カメラマンよろしく~」だったのに…orz

頭を抱えつつ祝辞のコメントを考える日々が続きそうです(´・ω・`)ショボーン
(写真はカメラマンのイメージですw)カメラマン


今日のニュース
頼むからバリ4圏外解消してよ~orz・ソフトバンク、ボーダフォン買収へ
現在ボーダ3Gユーザーの私としては、偽圏内(アンテナバリ4なのに繋がらない)の解消をしていただきたいと願っています。
その前に番号ポータビリティーで他キャリアに乗り移る確率のほうが高いんですがw
ついでに見出し「SBがボーダフォン買収交渉 - 経済」
…一瞬カレー会社が買収?(それはS&B)とまじめに思ってしまいましたorz
今日は休みなのでたっぷり鉄分補給w
すべてを説明するとマニアックすぎるので写真のみ。ヘタレ写真ですがご覧ください。
回9102レ3170レ名古屋臨海鉄道東港駅


今日のニュース
また事故か…。出合頭に衝突、乗客ら10人ケガ・岐阜市

また岐阜バスが大きな事故やっちゃいました。
曽我屋線東改田行きが岐阜市寺田地内で軽自動車と衝突。バスが民家の塀にぶつかって中破…って以前大垣でも民家に突っ込みませんでした?
私も通勤で使ってますが、ぜひとも安全運転でお願いしますよ。岐阜バスさん。
事故を起こしたバス、しっかり撮ってありました。269

昨夜の晩飯は最近この地方で店舗数が増えつつある某ラーメン店へ。
ラーメンの味はそれなりに旨いので気に入ってるのだが、唯一試していないメニューがあった。
「アイスクリーム天ぷら」
何をいまさら…って感じだが、今回初体験。感想は……ま、天ぷらにしなくても普通に食べr(ryアイスクリ-ム天


今…昨日のニュース
喫茶店も値上がるの?コーヒー豆4月から値上げ

生豆の国際価格上昇や原油高騰による輸送費アップなどが値上げ理由だとか。
スタバは直接取引で豆を仕入れているので値上げ無しだそうで…って地元にスタバ無いやんけorz
(※正確には昨年末まで駅前百貨店にあったが、百貨店が閉店したためあおりをくって閉店)
某大手スーパーで発見。見た瞬間腰砕けです…びんちょうタン

擬人化なら次は京急たんあたりをキボンヌしておきたいなとw

今日…昨日のニュース
「今年の入学シーズンは満開の桜の下?~第一回桜開花予想@気象庁」
このニュースが出てくるとそろそろ春近しを感じます。なんでも今年は平年より開花が早いとの事。
昨年は満開の頃雨ばかりorz 桜絡ませの鉄写真、バス写真いずれも雨でした。今年は晴れた空の下でリベンジしたいなと考え中。
(PHOTO:2005/4/12・穂積駅付近)
2120

