とりあえず、日記?

なにか変わり映えしない日々の日記だったり・・・
これで最後ですw

戻ってきた(#゚Д゚)ゴルァ!!ぃゃ強羅駅前で「紫陽花ソフト」なるものを食す。…微妙w
紫陽花ソフト


箱根の数ある美術館から「彫刻の森美術館」を見学。
フジテレビのクロージング映像で見た彫刻も多数あって飽きることなく堪能。一番右は分かる人だけ笑ってください。
彫刻の森美術館入口彫刻の森美術館フジテレビクロージング?


さて最終日、まずは小田原城へ。小田原市内と相模湾が一望できます。
小田原城小田原城より


そして帰路、御殿場プレミアム・アウトレットに立ち寄り食事。御殿場カリーはどう味わっても普通のカレーでした。本当に(ry
プレミアムアウトレット御殿場送迎バス御殿場カリー



ってことで一ヶ月の旅行土産話でした。


え?本物の土産?


あるわけないでしょw

すみませんでした。
さて続き。

登山電車で(#゚Д゚)ゴルァ!!ぃゃ強羅へ。そこから早雲山までケーブルカー、大涌谷まではロープウェイで移動です。
箱根登山ケーブルカー箱根ロープウェイ


大涌谷といえばあちこちから噴き上がる硫黄を含んだ蒸気と黒タマゴ。殻の成分と温泉成分が結合し酸化することで黒くなるそうです。
大涌谷黒たまご


大涌谷からはロープウェイ架け替え工事のため代行バスで芦ノ湖へ。…箱根登山のきっぷで伊豆箱根乗っちゃいましたよw
ロープウェイ代行バス


芦ノ湖桃源台から箱根町を結ぶ海賊船。…無理に海賊船にする必要はあったんだろうかと思いつつ展望デッキで箱根町へw
芦ノ湖海賊船


箱根関所は建物復元工事中でした。
箱根関所


箱根関所からの移動は再び登山バス。
個人的には↓のがよかったのですが、来たのは新型車↓orz
LV立方体トップドア箱根登山バス


途中、箱根駅伝の名観戦地(?)小涌園で「箱根施設めぐりバス」に乗り換え強羅駅のターンテーブルを堪能w
施設めぐりバス強羅駅前バス専用ターンテーブル


続きはその3へ。
一ヶ月遊んできました(ウソです)

写真だけで勘弁m(__)m

東名高速を東上するも浜松で途中下車。昼飯は浜松駅名物駅弁「うなぎ弁当」。本社工場にて出来たてを購入( ̄ー ̄)ウマー
うなぎ弁当@浜松うなぎウマー


御殿場インターから箱根入り。箱根湯本温泉「ひめしゃらの湯」でまずはひとっ風呂。
ひめしゃらの湯送迎バス


しばらくご無沙汰だった小田原在住の友人氏(箱根登山バス勤務)のオススメで小田原漁港近くの魚料理屋で新鮮な魚料理に舌鼓。
魚料理(初日)


友人氏のご好意で自宅に宿泊。翌朝自宅前の「免許維持路線」を撮影。
一日片道一本


いよいよ箱根めぐりスタート。まずは湯本駅、某アニメにも出てきた光景から一枚。
箱根湯本駅


登山電車に乗って出発。右は開通当時の復刻塗装車。マトモに撮れませんですたorz
出発直後にある日本最急勾配80‰、時速20km程度でゆっくり登ります。
箱根登山モハ1型&2型80‰(箱根湯本~塔ノ沢)



続く
