とりあえず、日記?

なにか変わり映えしない日々の日記だったり・・・
さて続き。

登山電車で(#゚Д゚)ゴルァ!!ぃゃ強羅へ。そこから早雲山までケーブルカー、大涌谷まではロープウェイで移動です。
箱根登山ケーブルカー箱根ロープウェイ


大涌谷といえばあちこちから噴き上がる硫黄を含んだ蒸気と黒タマゴ。殻の成分と温泉成分が結合し酸化することで黒くなるそうです。
大涌谷黒たまご


大涌谷からはロープウェイ架け替え工事のため代行バスで芦ノ湖へ。…箱根登山のきっぷで伊豆箱根乗っちゃいましたよw
ロープウェイ代行バス


芦ノ湖桃源台から箱根町を結ぶ海賊船。…無理に海賊船にする必要はあったんだろうかと思いつつ展望デッキで箱根町へw
芦ノ湖海賊船


箱根関所は建物復元工事中でした。
箱根関所


箱根関所からの移動は再び登山バス。
個人的には↓のがよかったのですが、来たのは新型車↓orz
LV立方体トップドア箱根登山バス


途中、箱根駅伝の名観戦地(?)小涌園で「箱根施設めぐりバス」に乗り換え強羅駅のターンテーブルを堪能w
施設めぐりバス強羅駅前バス専用ターンテーブル


続きはその3へ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aloe2.blog54.fc2.com/tb.php/51-51947677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
